デジカメ・ギャラリー
薬師池公園・大賀ハス

07/08/11  α100 75〜300(Sony)
Last maintenance =
8月に入ったら大賀ハスを見に(撮りに)行こうと思いつつ、
延び延びになってしまっていたが、やっと今朝、
例の薬師池公園に行くことが出来た。
ここのハスは他所に比べると時期が遅い目なのだが、
旧盆ともなってしまうと、さすがにちょっと遅すぎた感があった。
まだ咲いてはいるのだが、数は少なく、
花の数よりカメラマンの方が多いような感じでがしないでもなかった。
Nr.1

01
全景、と云うほどでもないが、ロングに撮るとこんな感じになる。
茎は長く伸び、葉も大変よく茂っているが、花を探すのが大変だったりして。
  
02
このくらいが見頃、と云うところか。 ちょうど具合の良い花の前には人だかりが出来てしまう。
/
03
少し盛りを過ぎたところか、実がかなり目立つようになっている。
/
04
メインのハス田から少し離れたところ植えられていた、白いハス。
これも大賀ハスなのだろうか?
/
05
親子か兄弟か、或いはつがいなのか分からないが、同じポーズで甲羅干し中のカメ君。
/
06
↑のカメ君と同じ池だが、こちらは羽繕い中のカモ君
この池にはずいぶん大きなオタマジャクシが居た、多分ウシガエルだろう
/
07
わりと特徴のはっきりしたトンボなのだが、名前が分からない
/
08
花が終わるとこんな感じの果実になる。
/
09
茎になにやら止まっているので、赤トンボかなと思ってシャッターを切ったのだが
/
10
後でみたら、なんとアブだった。 視力が悪いので、時々こう云う事がある
/
11
まだ固い感じの蕾。 この分だと、花は少なくてもしばらくは楽しめそうだ
/
12
これだと、間もなく開花するのだろう、このくらいの時が一番綺麗な気もする
/
13
バックの葉っぱの方に陽が当たっているので、ちょっと・・・
/
14
この花の前にも、三脚を立てて撮っている人がいた
/
15
茎が伸びて、3メートルにも成っているので、こんな脚立を持参している用意のよいカメラマンもいる
/ 最初
Gallery/BBS/Top
inserted by FC2 system