デジカメ・ギャラリー
鳴門スカイライン

07/06/11

Sony α100


Last maintenance =

観潮船に乗ってうずしおを堪能したあと、少し時間が有ったので、鳴門スカイラインをドライブした。
この辺りを車で走っていると、橋でつながっているので、ほとんど意識する事が無いのだが、
このスカイラインも、実は島田島、大毛島などの島を次々と渡っている事になる。
詳しい地理は分からないが、観潮船の乗り場が有ったあたりは、大毛島と云う事になるようだ。

ウイークデイだった事もあり、道路は空いていて、と云うほりほどんど車に出会わなかったので、
景色の良いところで車を止めて、ゆっくり写真を撮る事が出来た。

Nr.1

01
写真左上に大鳴門橋が見えるが、その右側は大毛島、写真中ほどに見えるのが島田島、その手前の海は「内海」ではないかと思うが、自信は無い。
次 
02
沢山浮かんでいるのは船のようにも見えるが、多分、なにかの養殖用の施設だろうと思われる(ワカメとか?)。
/
03
右上に見えるのは大鳴門橋、対岸は淡路島だろう。 観潮船はこの橋をくぐって、右方向に行った事になる。
/
04
これも鳴門スカイラインからの風景。 遠くに風力発電の風車が見える。
/
05
これも島と島の間の海だ。 地図に「内海」というのがあったが、この辺りがそうなのか、定かではない。
/
06
これ以下の写真は、2、3枚の写真を貼り合わせたパノラマ写真になる。
/
07
何故かこちら側は養殖の筏(?)が見えない。 これも橋の上から撮ったものだ。
/
08
多分、内海(うちうみ)と云われている部分だと思われる。
/
09
写真上側が多分大毛島、大鳴門橋はこの向こう側に成るはずだ。
/
10
一見、川のようにも見えなくはないが、島と島の間の、れっきとした海だ。  スカイラインはこの上を通っている。
/
11
これは、観潮船の乗り場の近くから大鳴門橋を撮ったものだ。 橋の先に見えているのは淡路島で、いかに海峡が狭いかが分かるだろう。
この橋の下側のスペースは、将来鉄道が通る予定もあるらしい。
/ 最初
Gallery/BBS/Top
inserted by FC2 system